
大手ハウスメーカーの建物で和モダン要素を取り入れたおしゃれな外観。
ご希望は建物にあった外構で、シンプルにもならずナチュラルにもならず和とモダンを目だたせる事なく表現するということで、素材としてのレンガの色や自然石の色にも気を配りデザイン。
門の前はしっかりとした「シマトネリコ」と「フィリフェラオーレア」と「ラインゴールド」などのコニファーも含む楽しい混植。アプローチは大胆にカットしたアールで、樹脂舗装でなく家にふさわしい本格的な「淡路砂利」の洗い出し。5本の白樺(ジャコモンテイ)の間をぬって玄関に。
さらに、水鉢に季節の花びらを浮かべることで家族、来客も楽しませてくれます。必要なプライバシーも保たれ、安心してガーデンライフもおくれるエクステリアになりました。
今後、新緑と紅葉がが楽しみなK様邸です。