「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の
プランナー小竹です。
●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●
今回は屋根テラスの使い方の一例です。
一般的には雨が当たらず、自転車置場や物置スペースにすることが
結構多いかもしれません。
新築時に外構工事をお世話になった頃から自転車置場に屋根が欲しい
というご要望でした。実はこの屋根テラス、斜めに加工が施されてます。
大きな斜めではなかったので職人さんに頼み込みました。
一般的にはフラット屋根テラスで対応します。
次も似た感じですが、写真右お隣さんの窓が気になるので屋根+目隠しです。
お隣さん同士窓の位置がほぼ同じということがあります。
嫌味にならず目隠しをする一番いい方法かもしれません。
さらにこの下に物や自転車なども置くことが可能になります。
もうひとつは上と同じ感じですが、前面を波板にての施工です。
ブロックがあるので前面スクリーン部分は低くすみます。
ポリカ波板を使用していますので強度はかなり上がりました。
作業場としてお使いになるスペースです。色々な使い方ができるのも
屋根がつくからこそです。敷地の有効利用に一役かっています。
障害物等があり取付しづらいところもあるかと思いますが、
ご相談お待ちしております。
- プランナー小竹
エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。
2011年12月12日