幅広くお応えするベテランのガーデンプランナーの河辺です。
◆+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆
昨年ご新築に伴い外構工事をさせていただいたS様
今回はカーポートとテラスの目隠し工事をご依頼いただきました。

今回の工事では一期工事で叶えられなかった機能を充実させることが目的で、まず、カーポートは奥行きの長い物を採用し、雨ざらしであった自転車も車とともに駐輪できるようになりました。

そしてテラスの目隠し。
これは当初よりプランとしてあったもので
一期工事では風の強い敷地にあって倒れない物干し台をご希望でしたので二期工事で屋根を支える柱としても使用できるアーチ(TOEXプラスG)をご提案させていただき物干し台としておりました。

今回はこのアーチにルーフとGスクリーンをプラス。
外部からの視線を気にせずにくつろげる<お庭のリビングルーム>が完成しました。
雨の日の子供たちの遊び場としても大活躍するスペースですね。


また、<強風時によく自転車が転倒して困っている、おしゃれなサイクルキーパーが作れないか。>というご依頼には
カーポート等とカラーコーディネートした角柱をオリジナル加工。
これでおしゃれさと安心をプラスです。

ひとつひとつ夢が形となりグレードアップしていくS様邸。
アフターメンテは1か月後より伺いますので
今後ともよろしくお願いいたします。