兵庫県姫路市を中心に、ちょっとオシャレ外構・エクステリアの提案と施工、また5年間に及ぶ工事保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。
外構のリフォームのご相談で一番多いのは車が増えることによる駐車場の拡張とそれに伴う周辺工事の改善です。
リフォーム前

リフォーム後

リフォーム前

リフォーム後

リフォームの要諦は機能性のアップと利便性の向上です。
外構リフォームのご相談はサンリブにお声がけください。
サンリブで一番若手の私ですが、エクステリアプランナーとしてお客様のご要望にお応えできるよう頑張ります!
タイルデッキ下地
立水栓
ミミミミミミミミ☆
サンリブの福丸です!
タイルデッキ下地
立水栓
姫路 外構 CAD・広告のデザイン・施工写真の管理などマルチに担当する前田です。
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
こんにちは
誠に勝手ながら 10/13(日)臨時休業いたします

よろしくお願いいたします
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ♪
姫路の外構 サンリブ 愛着の沸く外構、庭作りを目指す、プランナーの野村です。
今回は、年中緑を楽しませてくれて、しかも日陰でも育ってくれる ツワブキ のご紹介!
-------------------------------------

黄色い菊の様な花を付け、丸く可愛い葉を付けます。
実は、このツワブキ、山菜に位置し食べれます。
そう!フキの仲間なのです。
身近に在る山菜ですね。
和風のテイストが強く、最近は植える機会が減っております。
個人的おすすめ度は
鉢植え ★★★★☆
地植え ★★★★☆ です。
ちなみに、もし「根っこまで食べてみたい」と思ったときは、少し毒がありますので、あく抜き必須です!
姫路 外構 CAD・広告のデザイン・施工写真の管理などマルチに担当する前田です。
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
こんにちは
本日ご紹介するのはYKKさんのジーポートProです。
今までになかった、ブラック折板屋根が追加されました。

折半上部はつや有り、下面はマット調になっています。
タイトフレームやボルトキャップもすべてブラック色で、
一体感があって良いですね☆
10/7〜発売中
ただいま発売記念キャンペーン実施中です!
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ♪
外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条のプランナー小竹です。
姫路市 ガレージ工事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
枠ばらししました。




轍コンクリートです。
きれいに仕上がりました。
エクステリア工事後のアフターメンテナンスやご相談を担当している中川です。
*************
先日ニッコーエクステリアさんに紹介していただいた新商品。とてもかわいかったのでブログでもご紹介します。

」」ニッコエクステリア 2024.12発売
」」シャワープレイス シカクルL

サイズは2種類。なんといっても足形がかわいいです♪
わんちゃんの足を洗ったりする際、外まわりにシャワーがあると便利ですね!混合水栓になっているのでお湯を出すことも可能です。
商品詳細についてはこちら
◆ニッコーエクステリアWEBサイトまたシャワーだけでなく、ころんとした形がかわいいコンパクトな立水栓タイプやミストなども発売されるようです。気になるかたはぜひサンリブにご相談ください。
「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談まで
幅広くお応えするベテランのエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。
◆+-+-+-+-+-+-+-+◆
Y様の素敵なエクステリアが完成しました。
オープン外構でありながら
プライバシーは守れるように
目隠しには様々な工夫が施されています。
門回りはタイル門柱で目隠し

道路からの視線を意識したお庭の目隠しは
タイルを貼った存在感のある塀とアルミ角柱の組み合わせです。

アルミ角柱は玄関ポーチに対して角度を付けて設置しているため
正面に立つと奥は見えなくなっています。

Y様のアイデアが満載のおしゃれなエクステリアです。
この度はサンリブをご利用いただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
兵庫県姫路市を中心に、ちょっとオシャレ外構・エクステリアの提案と施工、また5年間に及ぶ工事保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。
当時は流行のオシャレな組積材ですが経年変化で古さが目につくようになり土間の美装と合わせてのリフォームです。
また従来はクローズであった外構を、開放的なオープン外構にご要望された例です。
施工前 門柱回り

施工前 アプローチ

施工後 門柱回り

施工後 アプローチ

イメージを一新して明るいファサードに仕上がっています。
外構の持つ力のなせる技です。
外構工事を経理でサポート!森高です。
☆-----★-----☆-----★-----☆
こんにちは!
今日は最高気温26℃の予報です。
やっと、秋らしい気温になりましたね。
寒暖差で体調を崩さないようにお気を付けください。
サンリブは消毒・換気をしておりますので
安心してご来店下さいませ。
さて、明日のご予約状況ですが今なら可能でございます。
外構・エクステリアのご相談はサンリブヘお任せ下さい。
尚、姉妹店のガーデンコーディネートでの
ご相談も可能でございます。
ご予約のお電話をお待ちしております。