エクステリアの図面作成、チラシのデザイン、施工写真の管理などを担当する
猫好きプランナーの幸福です。
-----------------------------------------------
こんにちは!
冷たい風が吹き、花が終わってそろそろお庭が寂しくなってしまった…なんてことはありませんか?
今回はお庭に、アプローチに、花壇を彩る植物は沢山ありますが、
中でも個性的な色の葉の植物、通称「カラーリーフ」と呼ばれるものがあります。
カラーリーフとは、赤や黄色などの変わった色の葉や、
「斑(ふ)入り」と呼ばれる白い斑点が入ったものを指します。
花期のある花と違い、観賞期間が長いことも特徴です。
その中でも、サンリブの展示場で見ることが出来るものをご紹介しますね。
一年間通して楽しめるカラーリーフはこちら
アイビー
初心者でも育てやすく、斑入りの葉の色と形が可愛いです。
ハツユキカズラ
濃いピンク色・白・緑など、ひとつの植物で沢山の色が楽しめます。
フェンスに這わせているお庭もたまに見ることがあります、お洒落ですよね。
ツルニチニチソウ(斑入り)
初夏に青紫色の花を咲かせます。常緑性で繁殖力が非常に強く、グラウンドカバーに適しています。
寒さにも強く、日陰でも(日向に比べると花は少ないですが)育ちます。
花が終わってしまった後、また春になって新しい花がお庭を彩ってくれるまで
花壇に彩を与えてくれるカラーリーフ、是非お庭に取り入れてみてくださいね。
-----------------------------------------------
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
姫路 カラーリーフのご紹介 11月8日
2015年11月08日パーマリンク