外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です
★〓☆〓★〓★〓☆〓★
松川担当のI様・N様・E様
山上担当のT様・S様
小竹担当のK様・Y様
山本担当のM様・W様
中川担当のD様・O様
早々の御入金ありがとうございます
こんにちは
21日の冬至の夜は、バタバタだったので一日遅れの昨日柚子湯に入り、体もポカポカで
ぐっすり眠る事が出来ました
入浴剤と違い新鮮な柚子は、やっぱりいいですね〜
【悪戦苦闘電話応対の7大うっかりタブー】
その6「相手が悪い」という印象に(12/9貝藤ブログ)
その7 敬意を表する相手を確認
「申し上げる」は、自分から目上の人に「言う」意味の謙譲語(へりくだった言い方で間接的
に相手を敬う気持ちを表す言葉)なので、自分が上司に「申し上げたい事があります」と言うの
は正しいのですが、電話応対の場合目上の人として扱うべきなのは電話をかけてきたお客様
なので「申し上げる」ではなく「責任者にも伝えておきます」を使うのが、よいようです
【悪戦苦闘電話応対の7大うっかりタブー】の紹介は、今日で終わりました
来年も引き続き使える敬語を紹介していきますので、楽しみにしてて下さいね
2013年も皆さまにとって幸多い、1年となりますように
ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします
姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 12/23
2012年12月23日パーマリンク