小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー
植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。
+++++++++++
こんにちは。7月ですね。
今年もあっという間に1年の半分が過ぎました。
じゃん☆
トライやるウィークで中学生がお手伝いしてくれた花壇の花が咲きましたよ♪
矮性タチアオイの大きな八重花が花壇を華やかにしてくれました
花壇横のガラスのパーテーション、“UROCO”
強化ガラスとの組合せで、今までにないガラスの表情を庭に取り入れることができる品。
太陽光で透けたガラスがきらきらと美しい表情を出します。
そして、パーテーション裏の植栽の影が風に揺れて影絵のようで。
このガラス一枚で、立派な景石に負けない魅力がありますね。
コチラO様邸外構とお庭の工事が着工しました。
緑がもりもりのO様のお庭ですが、
いらないものは撤去、既存利用できるものは移植、移動!
樹木は剪定で水分蒸発等を抑え、しっかり根巻をして
テラスや周囲の塀等の外構工事が完了するまで仮植えします。
これから、この状態で夏を越えなければいけないので植物にとっては過酷な条件です。
O様には水遣りをしっかり頑張ってもらわなければいけません。
O様にとっても過酷・・・でも、一緒に暑い夏乗り切りましょう。
お庭の中を荒く整地して、石組をこの段階でしていきます。
移動式クレーンでつって、ユンボで穴掘って。
石を縦横斜め・・・四方向からみて、一番いい表情を土から出すように据えて行きます。
石組は面白い。同じ石でも組手によって全く違う使い方、組み方をするんですよ。
まだまだ始まったばかり。
O様、工事は長期になりますが楽しんでいきましよう。
工事お待たせしているみなさま、職人もスタッフも
ばりばり頑張っているのでもう少々お待ちください。
++++++++++++
ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★
相生・赤穂・ガーデンデザイン * 光の庭 7月3日
2012年07月03日パーマリンク