外構エクステリア工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。
★〓☆〓★〓★〓☆〓★
南担当のM様・A様・E様
杉垣担当のI様・N様
小竹担当のT様・S様
松川担当のK様・N様・O様
山本担当のY様・W様
早々の御入金ありがとうございます
2/23(木)に電話応対研修に行って参りました。
雨の予報だったのですが、早まって前日から降りだしたので、傘も使わずにすみ助かりました。
今回は、電話の受け方かけ方、取り次ぎ、伝言などを勉強してきました。
そして私が心に一番残ったのは「相手の立場にたつ」です。
3つの「きく」
・聞く(hear)…耳
・聴く(listen)…心
・訊く(ask)…口
初めてのところにかけるのは、私自身もそうなのですが、かなり緊張するものです。
初めての御客様からの電話に出る事が多い中、自分中心の応対になっていた自分に反省です。
自分の価値観を押し付けるのではなく「相手が今望んでいることは何か」を察し、心と心で会話
出来るよう心掛けていこう…と思っています。
ガーデンの相談は、姫路のサンリブまでお願いします。
姫路・たつの市・エクステリア工事 入金御礼 2/25
2012年02月25日パーマリンク