エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに
考えているプランナーの杉垣です。
■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
午後から、しとしとにわか雨?
外構・エクステリア工事は当然のことながら外部での作業です。
特にセメントを扱う作業が主となる場合ですが、雨天の時に工事を強行すると
仕上がりに悪影響を与えてしまうケースがあります。
その為、私が今担当させて頂いているお客様のエクステリア工事も
今日は一時中断を余儀なくされました((+_+))
■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
先日UPさせて頂いた姫路市のA様邸の境界塀工事。
晴天に恵まれた昨日、吹付けの下地処理(モルタルハケ引き)を行いました↓
吹付け仕上げの場合、このような下地処理が必須となります。
何故なら、吹付け自体の厚みは2ミリ程度と薄い為、直接仕上げると
ブロックの目地が丸見えになってしまうのです。
なので、この作業を日を空けて2回行う必要があり、仕上げ以上に大切な
工程の一つとなります(*^-°)v
吹付け仕上げが完了したら、またUPしたいと思います。
■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
こちらも先日UPさせて頂いた,姫路市のS様邸の外構リフォーム工事。
訳あって中断しておりましたが、今日から工事再開です。↓
既存のRC布基礎を解体している様子。
厚みが30センチもあるので、人力での解体は大変な時間を要してしまいます。
よって『アイヨン』という重機を使用しながらの、少し大担な解体です。
先日と同じように歩道での作業でしたので、もちろん安全は十二分に確保しながら!(^^)!
既存門柱との取合いが発生する細かな個所は、電動チッパーにて慎重に行っています。
明日は砕石路盤転圧から捨てコン打設を予定しています。
S様邸外構リフォーム工事の様子、今後引き続きUPしていきます(^−^)
みなさま、お楽しみに〜!!
■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
☆外構・エクステリア・ガーデンに関するあらゆるご相談は姫路のサンリブまで☆