「デザインは機能」 「自然が快適」
外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。
学校も夏休みに入り、世間は3連休ということでおでかけされている方も
多いのでしょうか。
サンリブはこの3連休も営業中ですよ(^v^)
いつもせっせと図面を描いている私なのですが、
最近、イメージを伝えるためのラフに描いた図面に好評をいただきました。
いつもは定規の線でカチッとした仕上がりになるのですが、
フリーハンドを多くしたラフな図面は ”手描きの味” がでていてよいとのこと。
たしかにわりと雰囲気が違います。
やわらかさがでるんでしょうかね。
描いている私としても、ラフに描くときは肩の力が抜けて
(といっても手抜きをしているわけではありません!)
鉛筆がすすみます。
それぞれの場面にあわせて、よりイメージの伝わる図面が描けるよう
がんばらなくては。
いろいろ研究しよう。。。。と思う今日この頃です。
はやく梅雨明けしないかな。。。
「デザインは機能」 「自然が快適」
外構・エクステリア・ガーデンに取り組む専属プランナーの中川です。
昨日の夜 「世界ふしぎ発見」 を見てたいらでてきました、ガーゴイル。
昨夜のタイトルには ”ハリーポッターは本当に存在した!”
というような言葉がそえられていたので
ハリーポッター好きのわたしは真剣に見てしまいました!(^v^)
その中でガーゴイルが登場☆
お庭などでよく見かけるのでイギリスの魔物だということは知っていたのですが
西洋では屋根の雨樋につけられていて排水口として機能しているそうです。
その語源は ”うがい” (ガーグル:英語) からきていて、
うがいは体の中から悪いものを出すと考えられていたそうです。
なるほど。
だから排水口のところにいるのですね。
ちなみにハリーポッターシリーズで校長室の扉番をしているのも
ガーゴイルです。
わるいものを中にいれない魔除けといったところでしょうか。
お宅にも一体(?)いかがですか。
←サンリブのガーゴイル◎
将来私が家を建てたら、
松川さんがお祝いにこれを持ってきてくれる予定です。
いつになることやら。。。。