南ブログ:過去ログ2023-08

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
南写真
工事引渡し後、長いお付き合いをして頂く事をモットーに、より豊かで快適な生活環境のご提案が出来るよう、スタッフと共に日々努力しております。

    姫路 デザイン劣化のない外構


    兵庫県姫路市を中心に、ちょっとオシャレな外構・エクステリアの提案と施工、安心の5年保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。

    フォーマルな門柱回りとスタンダードなデザインですが、アプローチの石貼りと合わせ、柔らかくて明るい、そして飽きのこない外構に仕上げで
    建物外壁のタイル風石貼りを意識した提案です。


           正面からの画像



           ボーダーガーデン



           駐車場奥のミニ花壇



          駐車スペースから門まわり




    2023年08月27日パーマリンク

    姫路 外構とリトルの法則


    兵庫県姫路市を中心にちょっとオシャレな外構・エクステリアの提案と、安心の5年間に及ぶ工事保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。

    この夏お出かけの方も多かったと思いますが、暑いなか有名な飲食店では行列が出来ているのを見かけました。

    かっては私も並んだことのある店で、相変わらずの繁盛ぶりに改めて感心しましたものですが、同時に昔からある行列の法則思い出し頭の中で反芻しました。

    ゆるゆるの簡易の法則で、ご存じの方も多いと思いますが
    「リトルの法則」と言って、既に並んでいる人の人数から自分の番まで何分かかるかを計算する方法です。

    例えば、自分が行列に加わった時に、自分より前に何人並んでいるかを数える。そして加わった時から1分間に自分の後ろに並んだ人の人数を数える。

    前の人の人数を自分の後ろの人の人数で割る

    仮に前の人が30人で後の人が5人であれば

    30÷5で6分

    という事になります。
    あくまでも目安ですが参考にはなると思います。

    もし行列に並ぶことがあれば「リトルの法則」を思い出してください。

    庭工事、外構工事のご相談はサンリブに!
    2023年08月21日パーマリンク

    姫路 土間の意匠が楽しい外構


    兵庫県姫路市を中心に、ちょっとオシャレな外構・エクステリアの提案と、5年間に及ぶ工事保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。

    異常気象により迷走する台風で大きな被害の出ている地域があり、今後本格化する台風シーズンを前に外構屋は思わず身がまえ、周到な準備をと思う事態です。

    アプローチ、サイクルポート、駐車場を一体としてデザインして、シンプルにして変化のある土間に仕上がっています。


           施工前



           施工後



           施工後




    土間の変化により全体的なイメージは大きく変わります。
    外構工事の大きな検討課題の一つです。


    2023年08月10日パーマリンク

    姫路 外構ファサード


    兵庫県姫路市を中心に、ちょっとオシャレな外構・エクステリアの提案と5年間に及ぶ工事保証で多くのご支持をいただいてるサンリブです。


    広くて奥行のある専用通路と駐車スペース。
    如何に変化を付けるかが問われるところですが、道路から見ても視覚的に飛び込んでくる色使いが素敵な外構です。門回りが近づくにつれ植栽や花壇が楽しめます。


             施工前




             道路からの全景


           

             意外な色遣いの門扉




             楽しい門回り




    広いスペースの意匠は予算も関係してくるので大変難しいものです。
    外構を含むファサードの提案が要求されるところです。
    2023年08月03日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール